PCが•••

今日家に帰ったらうちの奥様から
「パソコンの調子がおかしい。」と言われました。
ほほぅ・・・

さっそくPCをつけてみると。

WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM〜が見つからないか壊れてます。」

な?!

どうやらOSのCDを入れて回復コンソールとやらをすれば、壊れたファイルを修復できると出ていました。

ならさっそくやってみようとCDを入れて回復コンソールから壊れたファイルを修復しました。

なかなか簡単にできたなと思ってPCを再起動。
うんうん、ちゃんと立ち上がった!

ところがWindowsXPがサービスパックなしに戻ってるじゃないか!
OSのCDがSPなしのだったからか•••

まぁ、またWindiwsUpdateなりでSP2を適用すればいいか

と思っていました。

これが甘かった。


プロバイダーから貰ったCDを入れてネット接続セットアップ開始ーーーー

「現在のOSは対象外です。」

え?!

そして

WindowsXP をサービスパック2にしてからやり直してください。」

(;゜0゜)ノ おいおい
SP2するのにネット接続がいるんだって!

SP2にするにはネット接続がいる。
ネット接続するにはSP2がいる。

何てこった•••

どう仕様もないのでiPhoneを使ってMicrosoftからサービスパック2のCDを買って郵送ってことになりました。

iPhoneあって良かった(T ^ T)