PC復活

ども♪ Pupです。

PCが復活しました。
今後同じ目に会った時の為に全てを記録

全ての原因はドライバーが何にもなくなっていたことでした。
回復コンソールを使用してファイルを修復したまでは良かったが、まさかドライバーが全てなくなっているとは。

まずネットに繋がらなかった原因
そもそも光回線はモデムさえあれば繋がってしまうのにダメだった。
そこで、マイネットワークを見てみるとローカルエリア接続がなくなっている。
だったらドライバーを全ていれれば何とかなるのかと思い、マザーボードに付いていたDVDからドライバーをインストールする。
ここで再起動後、いきなりネット接続が回復した。マイネットワークを見てみると、やはりローカルエリア接続が出てきていた。

さらに、グラフィックボードのドライバーもサウンドカードのドライバーもインストール。
これで元通りかと思ったら、iTunesiPhoneを認識してくれない。

これには手こずった。
iTunesが出すメッセージが
「必要なソフトウェアがない為、このiPhoneは使用出来ません。iTunesをアンインストールしてからもう一度インストールして下さい。」
的な内容だったので、その通りにiTunesを再インストール。


しかし改善されず。

よくよく調べて見るとiTunes内にあるiPhoneのバージョンと接続しているiPhoneのバージョンが違う事が原因らしいとわかったのでApple Update〜 を全てのプログラムから実行してやっとiTunesiPhoneの接続が完了><b

これで一旦終了。

また、問題が怒ったら対応することにします。